2016年11月29日火曜日

モデル制作日記「msa その1」

--以下お知らせ-----------------------------------------------------
R-18モデルの配布形式を若干変更しました(フォロワー限定配布に統一)
その際、パスが掛かった状態で変更してしまった為に
一時的にDLできない状態になっていました。
現在はDLできる状態になっていると思います。
申し訳ない。
--------------------------------------------------------


以下、途中経過。


2016年11月11日金曜日

エ○ルくん v1.05 「 TypeL」 追加 しました

個人的に物足りなさを感じて来たので作りました。
アソコが若干大きくなってます。

現在は女の子モデルを作ってるんですが
今まで見えなかった部分が見えるようになった気がします。
一度離れて正解だったのかな、と思いました。

ちなみにモデルのコードネームは「msa」です。
似ない問題に苦戦中、っていつもの事だな…。

終わり。



2016年11月2日水曜日

(※R-18)[おまけのおまけ 第6弾]エミルくん R-18版 v1.01 配布

という訳で薄い本ならぬ、薄いモデルの配布です。
データのDLはブログ上部にある「MMDモデル(中身有り)について」を参照してください。

 以下モデル解説(18歳未満は見ちゃダメ)


2016年10月30日日曜日

(※R-18)第6弾 制作日記その2

やる事は大体やったはず。
後は最後の仕上げで多分終わり。

以下「カノンちゃん×エミルくん」
18歳未満は見ちゃダメ。

2016年10月20日木曜日

(※R-18)第6弾 制作日記その1

R-18版エミルくんの需要がどこまであるのか分からない今日この頃。

以下、途中経過。(18歳未満は見ちゃダメ)


2016年10月17日月曜日

モデル配布「エミルくん v1.01n」

という訳でエミルくんです。
2年ぶりの男の子でかなり苦悩しましたが、ついに彼を召喚できました。




2016年10月10日月曜日

モデル制作日記「emlk その3」

テクスチャとりあえず終わり。

立体向けにカトマルの分割数を4→2(一部除く)に変更。
軽くなった分、カクついちゃったけど仕方ない。
 R-18版は今まで通り重くなる予定。
個人的にドアップでお○んちんを眺める事が多い(笑)ので
やっぱり滑らかさは捨て難い。

そういえば、お○んちんのテクスチャ塗るのが予想外に楽しかった。
初めてで不安だったけど良かった。

後はモーフ位かな。
何も起きなきゃいいな(フラグ)

終わり。


2016年9月18日日曜日

モデル制作日記「emlk その2」

物理はとりあえず終わり。UV展開まだ終らない。
肩周りは地獄だ。

今月はあまり進んでないような気がする。
言い訳するとしたら、いきなり山奥の施設に飛ばされた事くらい。

…環境の変化は本当に苦手だ。

今回もbdef4塗りをしたのだが、物理を以前と違う形で組んでみた。
かなり強引な部分があるけど…まいっか!
ついでに鎖骨ボーンなるものを入れてみたら、ウェイトが結構変わってびっくりした。
参考にしたのはあぴミクちゃん。

そういえばニコニ立体って男の子の乳首はセーフなんだろうか、という疑問が浮かんで
その辺、手間かかるなら静画+bowlrollでも良い様な気もするなぁ、と思う今日この頃。
悩ましい。

地道にコツコツやるしかない。
終わり。

2016年8月28日日曜日

モデル制作日記「emlk その1」

ポリポリ大体終わり。

男の子難しい。
可愛い感じにしたいけど、女の子との体の違いで悩む。
男寄りにし過ぎると好みから外れるので最終的には男の娘になるかも。

アソコは…たくましい感じで(笑)


以下途中経過


2016年8月11日木曜日

(※R-18)シーホースちゃんv110+ Null乳版 配布

シーホースちゃんv110にバージョンアップしました。

 
最初分けて配布にする予定でしたが同梱という形にしました。
テクスチャの容量がアレな事になってたので…。

おまけの部分はTypeBと同じなので既にDL済みの方はそのまま使いまわしてOKです。




以下、次回作等 色々。

2016年8月6日土曜日

(※R-18)オマケのおまけ第5弾
「シーホースちゃんとのえっちな絆♡」

という訳で薄い本ならぬ、薄いモデルの配布です。
データのDLはブログ上部にある「MMDモデル(中身有り)について」を参照してください。

以下モデル解説(長いです。)


2016年7月31日日曜日

(※R-18)第5弾 制作日記その1

最近はえっちぃモデルを作りたい、と思って作り始めるが
ここまで来るのに2ヶ月以上かかるのはやっぱり時間掛けすぎか。

以下18歳未満閲覧禁止。


2016年7月18日月曜日

シーホースちゃん TypeB

作るだけ作った。
疲れたよ…。

MMDモデル(中身あり版)について

現在はTwitterでフォロワー限定配布をしています。
「中身」と言っても色々アレな部分も含めているのでR-18になります。
フォローの条件は現時点では特にありません。
(※R-18なので18歳未満の方はフォロー禁止です。)


以下、手順

※BowllRollのアカウント設定で「アダルトコンテンツを表示する」をONにしていないと、
アクセスできないようです。ご注意を。

1:Twitterアカウントをフォロー
2:ツイートに載ってあるPrivatterのフォロワー限定記事へ。
3:BowlRollへの限定リンクを踏む。
4:DLしたモデルデータとおまけを組み合わせると使えるようになります。
5:おまけ同梱の「紳士の方々へ.txt」に使い方が載ってます。


フォローリクエストが来ると、メールで通知する設定にしてあるんですが
通知が来ない事が結構あるので気づくのが遅れる場合がありますが、ご勘弁を。

※2017年10月17日 追記

今後、フォローリクエストの確認を月1程度にする予定です
ダイレクトメッセージは今まで通りですが、反応が遅れる場合もあります。

2016年7月12日火曜日

2016年7月3日日曜日

モデル制作日記「shs その4」

テクスチャ多分終わり。
相変わらずUV展開はテンションガタ落ちしてやばい。
いくら弄っても見た目が変わらないってのはしんどい。


後は、細かい所直しつつモーフやって完成か。
ニコニ立体版デスちゃんはモーフ一日でやっつけたけど、今回はどうなるやら。


ラストスパートいきますか。

-----以下ゲーム話----

オーバーウォッチとスプラトゥーンは観戦勢で終りそうな感じがしてきた。
動画やライブ配信見ながらモデリングやるのが日課になりつつある。
自分でゲームやる気力は、当面なさそう。
両立してる人はすごいと思った。


がんばる。

終わり。

2016年6月12日日曜日

モデル制作日記「shs その3」

※間違って記事を上書きしたので書き直した記事になります。


物理大体終わり。 細かい調整は多分やると思う。破綻 とか知らない 
今回、初めて舌ボーンを入れてみたけど中々悪くない感じ。
 ちなみに参考にしたのはGTuneちゃん。 

 ロングスカートのBDEF4塗りは思ってた程苦戦はしなかった。
ボーンの数をごっそり減らしたが中々悪く無い感じに。 

関係ないけどオーバーウォッチとスプラトゥーン面白そう。
買ってきてやるかどうかは分からない。

後はテクスチャ(UV展開含む)とモーフ。
頑張る。
終わり。

2016年5月29日日曜日

モデル制作日記「shs その2」

だらだら病発動。
ざっくりウェイトとかいれて物理も髪だけとりあえず入れてみた。
ロングスカートのアレは…なかなかやる気がでない。


 以下、途中経過。


2016年5月15日日曜日

モデル制作日記「shs その1」

ポリポリまだ終らない。
相変わらず物理が悩みの種。
ロングスカート(3層)をBDEF4で塗りたいが、うまくいくのやら…。

今回から頭と体のカトマル2分割→4分割に変更して頂点をごりごり削った。
体は頂点数増えたけど頭の方はなぜか減りました(笑)


今月中にポリポリと物理まで・・・きついか。
がんばるしかねぇ。
終わり。



2016年5月1日日曜日

(※R-18)オマケのおまけ第4弾
「デスちゃんとのえっち♡な絆」

という訳で薄い本ならぬ、薄いモデルの配布です。
初めての配布方法なので手違いがあるかも知れませんがご勘弁を。

おまけのDLkeyはツイッターアカウントで呟いてるのでそちらを参照してください。

プライベッターの方にはフォロワー限定でBowlrollへのリンク(指定)が張ってあるので
そこからモデルデータをDLしてください。




以下ボツネタとか

2016年4月23日土曜日

(※R-18)第4弾 制作日記その1

おまけのおまけってもう何のおまけか分からないな…

そんな訳で地道に作ってます。

※以下18歳未満閲覧禁止。

2016年4月1日金曜日

(※R-18)モデル完成その2

やったね!




…今年もこの日がやってきた。これだけで終わるのも勿論アレなので
次のえっちな絆♡のネタばれ的な内容(キャラ的な意味でも)を見たくない人はこの記事の事は忘れよう。

以下18歳未満閲覧禁止。


2016年3月14日月曜日

モデル制作日記「ds その2」

UV展開多分おわり。テクスチャ塗り開始。
あぁーしょーもない事で気力使ってしまった。

テクスチャ塗ったら設定済みの物理を組み込んでうまく動くかどうか
その後はモーフか。
今月中にテクスチャ塗るところまで終らせたい。

 動画?…うぇー頑張ろう。


以下サラマンダーちゃんについて。

2016年2月29日月曜日

モデル制作日記「ds その1」

ポリポリはあと髪くらい?そこが一番大変か…
UV展開してテクスチャ塗る前に物理の実験をやってる所。

ちゃーりぃさんのモデリング教室でBDEF4でスカートを塗る方法を見たんですが
そこから閃いて自分なりに試してる感じです。
うまくいくと良いけど。

にしても今回のモデル、造形的にダンスさせるのにかなり厳しいデザインだ…。
サラマンダーちゃんの衣装も、肩周りで相当悩んだ記憶がある。
最悪、一部のパーツを材質モーフで見えないようにしないといけない、というか多分そうなる予定。

2016年2月17日水曜日

次の一歩

喉元すぎればなんとやら。
次のモデルをしこしこ作ってます。
課題(主に物理とBDEF4)に悩まされていますが…

そろそろサラマンダーちゃん以外の女の子を作っていこうかなーと
デザインワークスを眺めながら誰にしようか迷ったけど、この子でいこう。
誰かはまぁ…秘密という事で。

終わり。

2016年2月8日月曜日

(※R-18)オマケのおまけ第3弾
「サラマンダーちゃんとのえっち♡な絆」

という訳で薄い本ならぬ、薄いモデルの配布です。
※モデルデータはこの記事のリンクではDLできなくなっています。



2016年2月5日金曜日

(※R-18)第3弾 制作日記その3

完成度的には90%位かな。
やってみたい事は大体盛り込んだはず。


そんな訳で…

↓18歳未満はみちゃダメよ

2016年1月19日火曜日

第3弾 制作日記その2

「顔でかいからや!」

!?

そんな声が聞こえた気がするので修正してみました。




2016年1月11日月曜日

第3弾 制作日記その1

今の状況を例えると、地獄の底をのた打ち回っていたら底が抜けて落下してる最中。
そんなに難しくないだろうと思ってたらこの様である。

物理演算は本当に地獄だ
気がつくと6時間経過。
何とも言えない感じが漂う
ま、まだ終わりじゃないさ。


さぁがんばろうか

終わり。