2015年12月31日木曜日

(※R-18) 2015年終わり

あっという間に2015年も終わるという。
今日は…例えるならババ抜きで最後にジョーカー引いた感じでアレでした。

------

暫く前にアンテナをへし折って以来
ecoに関しては公式サイトすら数ヶ月に一度見る程度に減ってしまった。
ゲームの方も殆どログインしてないので、話題にさっぱり付いていけなくなりました。
少し寂しい感じもするけど、その分モデリングを頑張ってるという事にしておこう。

今年一年、有難うございました。



そんな訳で…
(18歳未満は見ちゃだめよ)


2015年12月2日水曜日

※R-18 タイプT 進行状況その3

地獄のモーション修正作業が今はじまる…!
次のモデルは一応、ニコニ立体に上げる予定です。
何処までセーフかなんとも言えませんが多分大丈夫だと思いたい。


↓おまけ。(18歳未満は見ちゃダメよ)


2015年11月21日土曜日

タイプT 進行状況その2

やっぱりパンツは難しい。
しわの表現は死にたくなる位に面倒だ。

…パターン化できるまでがしんどい。
質も大事だけど完成させるが第一だ。
とにかく進もう。


2015年11月1日日曜日

進行状況

UV展開は終わったような気がする。
後はテクスチャと貫通チェックと…あれ、そんなもんか。
サラの時みたいにだらだらやる悪い癖が出てきた。

あ、そう言えばモーションがあったっけ。
ふぇーがんばる。

終わり。

2015年9月29日火曜日

15年9月終わり

時間が経つのは早い。


やりたい事増えるのはいいけどもどかしい。
山を越えたら次もまた山。
…やればできるさ。

終わり。

2015年9月13日日曜日

サラマンダーちゃん v203e 配布

※2016年3月6日前後に配布終了しました。
サラマンダーちゃん v203 中身有り版  配布開始です。



2015年9月9日水曜日

サラマンダーちゃん v2.01 v2.02 v2.03

※追記
v2.02は不具合(同名ボーンの重複)があります御免なさい

バージョンアップしました。
v2.01は表記ミスがあるのでご注意を。
v2.02は顔の法線を標準状態に戻しました。
v2.03はv2.02の修正(同名ボーンのマージ)


http://3d.nicovideo.jp/works/td23467


…顔の法線は加減が難しい
結局元に戻しました。

モーフの方は一応作業が進んでいますが
かなりアレな感じが漂ってきて迷いが出てくるという。
やり始めた以上やりきるしかないか。

終わり。

2015年9月6日日曜日

モデル配布 サラマンダーアルマ v2.00

配布開始です。
通常版仕様なので中身は入ってません。

※追記
bowlrollに上げた前バージョンv1.1は2015年9月14日0時に削除予定です。


2015年9月4日金曜日

ニコニ立体投稿テスト(サラマンダーちゃん)


http://3d.nicovideo.jp/works/td23467
ニコニ立体に試しに投稿してみました。
下半身のアレが削除基準に引っかかるかなーと思いましたが大丈夫な感じ…?
頂点数とポリゴン数がかなりアレな事になってるのでその辺改善したい。

物理演算と透過がプレイヤーによって違うみたいでどちらを選んでも悩ましい感じに…
なので立体用に調整(乳首のテクスチャ、羽の物理削除等)しました。

さてもう少しで完成なので頑張る。
週末辺りに上げたいけど予定は未定。

終わり。

2015年8月26日水曜日

サラマンダーちゃん(進行状況)

ポリポリ(?)は大体終わった。物理演算は妥協入れてほぼ終わり。
UV展開もざっとやって終わりにしたけど思ってたより早い。
後はテクスチャとモーフと…モーション修正か。

Catmull-Clarkに手を出したせいで体と頭を弄くり回すハメに。
おかげで大分綺麗になり、今となっては手放せない。
便利すぎるよこれ。

前の記事で全年齢やら18禁やら書いたけど、通常版と中身あり版という表現に変えようかと思う。
通常版はニコニ立体に上げてみたいけど…モーフは削除対象に入るんだろうか。
ダメならbowlrollに上げる予定です。

あと少し…とか書いたらフラグになりそうだけど頑張る。
終わり。

2015年7月25日土曜日

(※R-18)15年 7月 終わりかけ

最近ご飯の量が減りました。

サラマンダーちゃんをあれこれ弄ってますが(意味深)
ボーンアンカー含めて使い回し出来る部分が結構あるので
実はそんなに作業量は無いのかなーと思い始めました。
…単なるバージョンアップだこれ。

配布の件ですが全年齢版と18禁版で分けようかなと思ってます。
ちょっとアレなモーフを入れてみたいので内容についてはそのうち解説する予定です。

それと→に人気の投稿というガジェットを置いてみたんですが
見事に(※R-18)の記事が上位独占してますね。
という訳で(?)サービスショット。

※18歳未満閲覧禁止


2015年7月7日火曜日

2015年7月1日水曜日

気が付けば2ヶ月

早い…最近猛烈な勢いで老け込んでる気がする。

















3話の予告的なもの。
魚六くん またしても役得?
おっぱいよりお尻が好きとか書いといてアレですが
おっぱいも大好きです。特に手のひらサイズ。

これ終わったら次はサラマンダーちゃんを作り直す予定です。
なので、現在配布中のサラマンダーちゃんは配布終了(予定)になります
必要な方はDLしておいてください。

終わり。

2015年6月20日土曜日

昔の事

もうすぐ2年経つけど、そろそろ話してもいけるかな。
かつて唐突にブログを閉鎖した理由。

当時を知ってる人がどれ位いるのか分かりませんが
何があったのか、だけは書いておきたいと思います。



2015年5月8日金曜日

サラ v1.01 →v1.02

v1.01モーフ(まゆ)「よせる」を追加 髪、靴を若干修正

v1.02 ウェイトの修正忘れがあったので修正。
パス:sara
https://bowlroll.net/file/70296


風邪の影響で咳しすぎて肋骨辺りが痛い。
ただの筋肉痛なら良いけど…

終わり。

2015年5月6日水曜日

モデル配布 「普通の魔槍使い サラ」

なんとか間に合った…
ごーるでんうぃーくが終わる前に完成させて楽になりたかった。

 そんな訳でMMDモデル 「普通の魔槍使い サラ」配布開始。
パスは sara です。
元ネタはエミルクロニクルオンラインのソーサラー。脳筋です。

https://bowlroll.net/file/70296

服の下のアレはオマケです。
一番頑張った所は透明で見えません!ででーん!
あー悲しい。

そんでもって魔槍使いなのに槍も付いてません。
素手でいいやもう。
ぶん殴ろう。


終わり。

2015年4月28日火曜日

動画紹介



サンカッケーズ…可愛い。

アップタウンの影で苦労したという事でホントごめんなさい!
頂点数もかなり多いのでその辺も含めて使って頂けるのは本当に嬉しいです。

2015年4月25日土曜日

(※R-18)4月終わり

ごーるでんうぃーく?なにそれ食えるの

…週1の休み位は欲しい。


・モデリング
テクスチャは大体塗り終わった。髪を除いて。
髪はホント触りたく無い。

物理演算も大体仕込み終わった。
破綻とかは見なかった事にしよう。
ロングスカートはもう弄りたくない。
…泥沼の修正作業はイヤだ。

後はモーフ全般と髪だ。

モデルが完成したらニコニコ静画辺りで公開する予定です。
最初はMMDドラマの続きと一緒に公開する予定だったけど
作るのが正直しんどいので分ける事にしました。

もうちょっとで完成だから頑張る。


・オマケ(18歳未満はみちゃダメよ)

2015年4月1日水曜日

(※R-18)モデル完成

やったね!



…むなしい。
今さっきエイプリルフールだと気付いたので。

まぁこれだけだとアレだからおまけ
※18歳未満はみちゃだめよ

2015年3月27日金曜日

3月終わる

最低でも月一回は更新がんばる。

 ・モデリング
ポリポリ(?)は大分終わったような気はする。
適当にUV展開してみて思うのは、以前と比べて格段にきれいになってる。
というか以前のが汚すぎたのか…。
あとマグネットとかいう神機能のおかげで大分楽になった。
髪の毛弄りのストレスが凄かったのでもう手放せない。

PMXエディターでアンカーが使えるという衝撃の事実を知る。
今更過ぎる?タイムラグが酷い。

かこみきさんのドロンジョ様を見てると良い勉強になる。
特にお尻の部分が良い。
Windows100%にmqoファイルがくっ付いてるとは思わなかった。
メタセコで作業してる身としては凄く有難い。

進行度50%位
がんばる。

終わり。

2015年2月25日水曜日

2月もうすぐ終わり

・モデリング
未だにUV展開すらいってない。
こつこつやってるので中々進まないけどこれはこれで良いのかなと思う。 
作るたびに新しい方法に手を出してるせいか全然安定しない
でもそれは成長してるって事だから問題無いか。

MMDドラマの合間に関係ないモデルを作りたいとは思うものの
この分だと作る余裕があるのやら…。

うーんMMDドラマ自体が足枷になってるよなぁと思ったり。
モデリングだけに専念した方がモデル一杯作れそうだけど
それはそれで諦めが入るからなんとも言えない。

うー頑張る。

2015年2月3日火曜日

今更だけどあけましておめでとう


もう2月か…
 今年もよろしくお願いします。

・モデリング
ぼちぼちやっております
メタセコで最近気付いた機能「頂点を平らでこぼこにする」だけどこれすごい。
作業効率一気に上がってびっくりした。
なんで今まで気付かなかったのか…

最近だらだらやってるから中々前に進まない
UV展開した後に弄繰り回してまたUV展開とか馬鹿な事やってしまう
この辺はもちっと考えないとダメだな。

終わり。